鍵やTOP > ワインTOP > ブルゴーニュ白 > ブルゴーニュ・ブラン レ・セティエ / 生産者:オリヴィエ・ルフレーヴ

ブルゴーニュ・ブラン レ・セティエ 2009

ブルゴーニュ・ブラン レ・セティエ / 生産者:オリヴィエ・ルフレーヴ

AOC:ブルゴーニュ   色:白
オリヴィエ・ルフレーヴの造る高品質なワイン!!「レ・セティエ」はピュリニー・モンラッシェのぶどう60%とムルソーのぶどう40%を合わせて作られています。エレガントさと繊細さをもたらしています。

在庫:

品番:71200

配送:クール便推奨

価格:2,679円(税抜・送料別)

購入する

送料を確認する

Robe:

輝きのあるレモンイエロー。

Service:

11〜12℃

Nez:

花の蜜や熟れたリンゴ、爽やかな柑橘系のバランスのとれた香り。

Garde:

3〜5年

Palais:

豊富なミネラル分と果実味が感じられ、エレガントで繊細な味わい。

Cepage:

100%:シャルドネ

生産者の紹介

オリヴィエ・ルフレーヴ

ドメーヌ・オリヴィエ・ルフレーヴ
[Domaine Olivier Leflaive]


当主:オリヴィエ・ルフレーヴ(Olivier Leflaive)

【 ドメーヌ・オリヴィエ・ルフレーヴ概要 】

ピュリニー・モンラッシェ最高の造り手の1つであるドメーヌ・ルフレーヴの名声を築き上げた、故ヴァンサン・ルフレーヴ。その親族である、オリヴィエ・ルフレーヴ氏が設立したピュリニー・モンラッシェの優良生産者がオリヴィエ・ルフレーヴです。

彼らの魅力と言えば、コート・ド・ボーヌ地区はもちろん、シャブリにいたるまで1級畑や特級畑も数多くリリースしているそのラインナップの豊かさと、ヴィンテージに左右されない安定したクオリティ。
ブルゴーニュ至高の技術を持って最高の原料を見極めた上で、『村』や『地域』の味わいを表現することを大切にしています。 オリヴィエ・ルフレーヴの美味しさの秘訣は、ブルゴーニュ最高の造り手であるドメーヌ・ルフレーヴのノウハウを最大限に生かしてワイン造りを行っていることと、ネゴシアンとして最高クラスのブドウを購入していることが挙げられます。
ブドウを買うと言っても、ただ単に契約農家からブドウを闇雲に購入している訳ではなく、 信頼のおける農家からブドウを仕入れています。 しかも、特筆すべきはオリヴィエ・ルフレーヴ氏自ら、契約している畑に出向き、栽培方法や収穫日まで指定、自社所有の畑と変わらない方法で育てたブドウを収穫時に購入している点。さらに、それぞれの『村』や『畑』の味わいを表現するために、瓶づめの直前にワインをブレンドするというポリシーも忘れてはいけません。

このような数々のこだわりにより、安定した美味しいワインを生み出しているのです。 使用しているブドウが自社のもの、契約農家のものに関わらず、手掛けているワインはどれも同じラベルで、全て平等にリリースするのもこの自信の表れです。 安定した高品質を保ち、なおリーズナブルな価格を維持できるのはオリヴィエ・ルフレーヴ以外には成し得ないことでしょう。

関連情報

Pays : France

Region : Bourgogne

Appellation : Bourgogne Blanc

トップへ戻る